水換えに忙しい

愛亀ときどきアクアリウム

久し振りにメロンちゃんの体重を計る

前回メロンちゃんの体重を計ったのはいつなのか遡ってみると、まだちっちゃいベビーの頃に小さい秤で一度計っただけのような気がする。

というのも、メロンちゃんも大きくなり小さい秤ではサイズオーバーなのに、家には大きい秤が無かったので計るにも計れなかったのだ。

ということで突然思い出したかのように、メロンちゃんにちょうど合いそうな秤をamazonでポチったので、久々に体重を計ってみることにした。

 

その前に前回メロンちゃんの体重を計ったときの写真を探しまくってみたところ、ちっちゃいベビーの頃ではなく、少し大きくなってからの写真を発見した。

計測中に足をバタバタされても足が届かないように、円柱状の配合飼料のケース等の上に腹甲の中心を乗せて計る、という技はカメ飼い界隈では定番の方法だ。

このときのメロンちゃんの体重は115.70㌘f:id:kameroch:20200102215628j:plain

 

2㌕まで計れる秤で充分だと思ったので↓これでメロンちゃんの体重を計ってみた。

タニタ はかり スケール 料理 2kg 1g ホワイト KJ-216 WH

タニタ はかり スケール 料理 2kg 1g ホワイト KJ-216 WH

  • 発売日: 2017/07/01
  • メディア: ホーム&キッチン

 

そして現在のメロンちゃんの体重は856㌘だった。f:id:kameroch:20200102221419j:plain

比較対象もないのでこの体重が重いのか軽いのかイマイチわからないが、家に来た当時のメロンちゃんの体重は10㌘もなかったことを考えると、ホントによく成長してくれたとしみじみ思うのである。

 

お帰りは⇩コチラから!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村