水換えに忙しい

愛亀ときどきアクアリウム

カメーロ提訴される

f:id:kameroch:20180708111549j:plain

先日の↓この記事での出来事が波紋を呼びカメーロ氏がメロンちゃん氏に提訴されるという事柄が発生した。

関連記事

kamero.hatenablog.com

事はメロンちゃん氏が1日の疲れを癒やすため、何時ものようにシェルターの上に登り甲羅干しを満喫していたときに起こった。

誰がどう見ても先客のメロンちゃん氏が甲羅干しをしているシェルター上で、まるでメロンちゃん氏の姿が見えていないかのようにズカズカと上がったうえに、あろう事か甲羅干し中の甲羅に覆い被さるように乗ったかと思えば、前足を頭の上に置いて押さえつけるという、メロンちゃん氏にとって極めて屈辱的な非亀道的な行為をした模様。

メロンちゃん氏は起こっている事の理不尽さと、カメーロ氏の何もなかったかのような涼しい顔のギャップが激し過ぎて訳がわからなくなり混乱したという。現在でもメロンちゃん氏はそのときのカメーロ氏の氷のような涼しい顔を思い出すだけでもパニックになるほど精神的ダメージを引きずっている。

メロンちゃん氏側は、公の場である甲羅干し場においてのカメーロ氏の理不尽な振舞いは許し難く、メロンちゃん氏に相当な屈辱と精神的ダメージを与えると共に何気ない平穏な日常を奪った責任は大きいとして、カメ用高級フード「テトラ・レプトミンスーパー」1年分をカメーロ氏に要求している。

謝罪会見にて神妙な面持ちのカメーロ氏f:id:kameroch:20180708111542j:plain

 ※この記事はフィクションです