水換えに忙しい

愛亀ときどきアクアリウム

愛亀カメーロに男の戦いを挑んでみた

カメーロ vs 飼い主

前回までは回想録的なことを書いてきたけれども、ここらへんからは現在進行形の愛亀たちのことを書いていこうと思う。愛亀たちのことを書くと言うものの、我ながらしょうもないネタ動画を作ってしまったので、それを恥ずかしげもなく晒したいと思う。

何の説明もなしにこの動画を見せられた人は、ポカーンとなる可能性が高いかもしれないので一応、説明しておくほうがいいだろう。

甲羅のコケ掃除専用歯ブラシで僕が水槽にいるメロンちゃんをかまってみたところ、意外にもメロンちゃんがいい反応して歯ブラシを追いかけるような動きを見せたのだ。これは愛亀の可愛いオモシロ動画を撮るチャンスだと思った僕は、とりあえずその歯ブラシをメロンちゃんの顔の前で揺らして反応を伺いながら、暫くのあいだ水槽にいる2匹を撮り続けた。

後にその動画に「飼い主選手」と「カメーロ選手」がメロンちゃんの気を引いたほうが勝ちという男の勝負をしているという体の実況風の字幕を付けて完成した。

chカメーロ - YouTube

ご覧の通りなかなかのしょうもない動画に仕上がっているのがお分かりだろう。メロンちゃんが歯ブラシに反応したのは最初だけで、あとは殆どスルーされているのが痛々しい。

カメーロの役どころは「飼い主選手に完敗するうえに、求愛行動がしつこい非モテ変態イシガメ」という、おいしい役どころなのである。

chカメーロ

少し話が逸れるが、このブログを始める前からスマホで撮り溜めた愛亀動画はいっぱいあったものの、YouTubeに上げるほどのものではないと思っていたので一つも上げてはいなかった。

今でもそう思ってはいるが、はてなブログで動画を公開しようと思うと、どこかの動画共有サービスに上げるしかない。

僕がこのブログを始めた最大の理由は、かわいいかわいい我が愛亀の写真や動画を誰に気兼ねすることなく見せびらかしたいからだ。

今の時代、かわいいペットを見せびらかすには写真だけでは物足りない。やっぱり動画で動いてる愛亀を見せびらかしたいという欲求を抑えることはできないのだ。

なので、どうせどこかの動画共有サービスを使う必要があるのだからYouTubeでいいじゃないということで、このブログで動画公開するためだけに作ったチャンネルが↓コレだ。

www.youtube.com

動物動画の中でも結構マイナーな部類に入るであろうカメ動画だが、僕はYouTubeにあるニホンイシガメの動画は殆ど視聴済みだと自負している。

新しいニホンイシガメ動画がオススメ動画として出てくるとサムネイルを見ただけで、おや?っと気付くくらいにはニホンイシガメ動画は見尽くしている。

このブログ共々、chカメーロもよろしくお願いします。